FC2ブログ

ブログカテゴリの変更

また気分で変えちゃったんだけど


ブログカテゴリ変更のお知らせよ(´・ω・`)ゞ

このたび、ブログ村の

節約カテゴリを抜け出して、

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

カテに仲間入りしましたんでご報告。



まあどこでもいいっちゃいいんだけどさ・・・


節約カテゴリにずっといてもさ

殿さんは食にこだわり大きいし、

かつ家の基本の考え方が、

借金せずにある程度貯金できてて、

ほいで節約も程よくできてればそれでいい

なんてそんな考えだから

節約について語ることなんざー

そんなにないわけよ。。。

でさ、私のブログ読み返してみると

食べ物の話ばかりじゃない?

ようは食いしん坊なのよ。。。

夫婦そろって。。。



ということで思い立って料理カテに移動=3


うん、なんかしっくりくるわー。

食べることなら語ることいっぱいあるしさー。

ということで

新参者だけど宜しくね~




もちろん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
こちらも同時に参加中~ヽ(゜∀ ゜)


節約・貯蓄 ブログランキングへ
こっちもね∠( ̄◇ ̄)
スポンサーサイト



[ 2014/08/31 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

好きなものを喰らうこと

≪昨日の夕飯≫


まずはこんなあんばいね。

野菜好きな殿さんご希望で

まずは野菜と魚で晩酌がかつ家流。


このあと


肉をすきやき風に食らって

ごはんをかっこんで終了~



≪今朝の朝食≫


こんなあんばいね。

フルーツはパイナップル
免疫力アップにいいそうよ~

トースト(卵、チーズ、キャベツ、トマト、
マヨネーズ)

トースト一枚で野菜も喰らう

これぞ、かつひみこ流ねぃ~


≪本日の昼食≫



こんなあんばいね。

副業前だからシンプルにさらっと喰らう。

卵かけ納豆ごはんに

市販のお吸い物に長ネギトッピングよ~





妻が副業中、


殿さんは映画館でゆっくり映画観賞よ~





ほんじゃ、頑張るわ(´ω`)ノ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/31 ] | TB(0) | CM(-)

週末は聖蹟桜ヶ丘へ

今朝の体温
かつひみ 36度1分 殿さん35度7分

かつひみは36度台!調子いいじゃない~

ほいで殿さんが35度台。。。

昨日はグローブも新調したし、
今後は野球の練習にも参加するらしいから
今後に期待ねぃ~。




では昨日を振り返ろう(´ω`)ノ


昨日はね、夫婦で聖蹟桜ヶ丘までdrive。

ランチはパスタを箸で食べるスタイルの

五右衛門に久々に。



セットのスープ、サラダ、ドリンクね




殿さんはレディースセットで

トマトと香味野菜の冷製パスタに


かつひみは


よくばりセットでパスタ2種セット



牛とチーズのミートパスタに


シーフードの明太パスタ



ほいで殿さんはグローブを新調して


ほいで夫婦で本屋さん行って


二人とも2冊ずつ購入したんだけど


全部食の話の本なのよね。。。


殿さんはイタリアン料理本とワインの本


かつひみは癌を料理で克服した人の本と
(これは同じ病で闘ってる友人を
思い浮かべてチョイス)

それと

ちょっと求めていた内容ではなかったけど
美人の食が書かれた本ね。

まさかダイエット本だとは知らず

ちょいと失敗。

かつひみはダイエット料理には興味なし。


でも、ダイエット以外の内容は活用したいわ~



ほいでかつひみは

派遣時代にお世話になった方々が

この聖蹟桜ヶ丘にいるから

手土産を持ってご挨拶行ってきたわ~


正社員に返り咲いたら挨拶に来ます


って約束してたのに


忙しくてずっと挨拶できてなかったの。


殿さんも一緒に挨拶してくれたのよ。

紹介出来て嬉しかったわ~

年はみんな上でさ

短い期間だったけど

本当によくして頂いたからね。


約束が果たせたわ~






ほいじゃ、今日は副業も入ってるから

昨日の夕飯はまた後で振り替えるわ(´ω`)ノ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/31 ] ひびの生活 | TB(0) | CM(-)

いつもの振り返りね

今朝の体温
かつひみ35度8分 殿さん35度7分


むむむむむむ!!

夫婦揃って35度台ってショック (;´ω`)チーン

でも殿さんが焦らず長い目でみようって


ほんとそうね。




ほいじゃ、気を取り直して

いつものように振り返ろう


≪昨日の夕飯≫

こんなあんばいね。

もずく酢ときゅうりの和え物

卵と納豆の和え物

アジフライ

茎ワカメの入った梅ごはん



ほいで

≪今朝の朝ごはん≫

トースト
(アボカド、チーズ、卵、マヨネーズ)
アイスカフェオレ、葡萄ジュース
なし





今日は殿さんとデート(´ω`)ノ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし

とめちゃん

がんば!!いよいよって感じね。
ドキドキするわー(´▽`)ノ
[ 2014/08/30 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

やっとこさ花金

今朝の体温
かつひみ35度7分 殿さん35度8分



二人して35度台ってちょっと L(・o・)」

まぁ、焦らないことね。

秋になったら運動もしやすいし

運動とストレッチをとにかく続けるわ~


≪今朝の朝食≫

こんなあんばいね。

ワンプレートみたいなそんな朝食。

アニキ、アネキからもらった葡萄ジュースも
もちろん飲んだわ~。

サラダは昨日の残りでカマンベールを添えて



話は変わってさ、

最近会社で風邪が蔓延してて

次々に高熱と咳で休みが出てるの。

前のインフル蔓延の時もそうなんだけど

免疫力が弱い体質だと検査では出てもさ

それに全く当てはまらないほど

かつひみには移らないのよね(´・ω・`)


インフルの人と隣で仕事してても

移らなかったし、

殿さんがインフルになった時も

看病してたって移らない。



いつも喉がちょっと痛くなるだけで

大きな風邪に発展しないのよ。


だから自分は免疫力抜群だ!!


と思い込んでたんだけど。。。





って Σ(´Д`)ハッ!!マサカ!!






これもいわゆる暗示????




かつひみの

「何食らってもすぐにエネルギーにかわる」

という根拠のない全く太ることがない


そんな暗示と一緒???






まぁそういうことだと

納得すればいいわね(´ω`)=3

病は気からよ、ほんと。






いゃぁ。。。


それにしても今週は長かったわ。。。


なんとなくなんだけど長かった。


あとね、ゆっくり仕事できるようになって

本当に嬉しい毎日なんだけど、

自分のミス発覚もいくつか出ててさ

これぞ集中力が切れてる証拠だなと

反省ねぃ。。。

まぁ、余裕があるから処理後のチェックが

今までよりかは出来て


大事になる前に自分で未然に防げて

ほいで解決策もすぐ考えられるから

こういうミスだって起こりやすいって

ことを知らしめられてると思ってるわ~

だからむしろありがたい気付きね。

ミスを見つけると

心臓バクバクするけどね (゚◇゚)~ガーン!!!







ほんじゃ、今日1日、
実りある仕事をしようじゃないかー(´ω`)ノ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/29 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

クラムチャウダーでパスタ

≪今日のランチ≫


こんなあんばいね。
麻婆豆腐丼にコールスロー




ほいで夜はどうしようか。。。



と考えた結果






こんなあんばいね。

サラダ
(きゅうり、水菜、レタス、ベビーリーフ)


パスタの作り方は



鳥をペペロンチーノソルトと
ブラックペッパーでじっくり焼くじゃん?




隣でクラムチャウダーを作ってさ




焼いた鳥を小さく切って入れて
玉ねぎ、舞茸も追加で入れてさ




茹でたパスタを絡めて完成 (b・ω・d)グッ




節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

葡萄の恵み

今朝の体温
かつひみ36度 殿さん35度9分


久々殿さんも測定。
むむ、かつひみの方が1分だけ高い。。。
殿さん、寝不足だから下がってるのかも。




ほいで今朝は嬉しいことが。。。


どーん(゜∀ ゜)!!!


アニキ、アネキが夏休みに訪れた先で

葡萄の恵みを送ってきてくれたわ~ ( ´艸`)



早速、殿さんと葡萄ジュースをいただいた


うまーーーー v(≧Д≦)v v(≧Д≦)v



まさに葡萄そのままの味~



アニキ、アネキありがとう(´▽`)ノ





ほんじゃ、心底喜んだ所で振り返ろう


≪今朝の朝食≫

こんなあんばいね。

夫婦二人でこの量って

少ないでしょ?

実はね。。。かつひみが二日酔い |ω-`*)シュン


そんなに飲んだ気はないんだけど

やたら回ったのよ。

イタリアンのお店で飲んだのが。。。

まずは生のフルーツジュースで割った

白ワインの食前酒を1杯

ビールを1杯(大きいグラス)

白ワインを1杯



あれ?3杯だけじゃない??

なんであんなに回ったのかしら。。。

しかもウコンの力も飲んで挑んだのになぁ。




喰らった料理は

サーモンだったり、牛フィレ肉、
季節の野菜、パスタ、フルーツデザート


パンもつけあわせであったから

たらふく喰らったわ~





ちょいと前後しちゃうけど

その飲み会の前のランチが



こんなあんばいね。


朝にまずフルーツやヨーグルト

を食べるようになってから

食前にヨーグルト喰らいたくなるのよね。


お昼もまずヨーグルト喰らってから食事。






なんかこっちの方がしっくりくるのよ~







ほんじゃ、二日酔いがあるけど
黙ってさくっと働くわー(´ω`)ノ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/28 ] ひびの生活 | TB(0) | CM(-)

体温を計り忘れる

今朝の体温
計り忘れ


いつもより遅く起きちゃって


うっかりんこで


日課を忘れちゃったわ~



≪朝食≫

こんなあんばい。

付け合わせは
バナナのヨーグルトとメープルかけ
アイスカフェオレ


殿さんが昨日飲み会で

昨日も帰りに買ってきてくれたのよ。

寝坊しちゃった朝には

ほんと助かるわー。



昨晩はウォーキングと

ふくらはぎマッサージはよくできたけど

柔軟、筋トレがやったけど不十分

今朝もできなかったのが残念ねい。




継続が力なりよ




会社で出来たらやろうかしら(´ω`)=3





ま、そんな日もあるさ (*・∀・*)アハ。









今日はかつひみが飲み会なの。

お店は決まっててイタリアンよ~


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

いろんなものを喰らおう

はぁ~疲れたわ~



久々残業になったわ。。。





こうやって帰りが遅くなった日は


やっぱり助かる



半額セールオリジン(´ω`)ノイエイ

この2つで298円也♪

タコライス
(ご飯、挽き肉、トマト、レタス、チーズ、
チップ)
サラダ(小松菜、ゆで卵、玉ねぎ、ツナ、
トマト)


野菜がいっぱい取れて助かるわー



ほいで今日のランチを振り返ると。。。



ほい、こんなあんばい

名前なんだっけ。。。?

松屋のハンバーグトマト煮込みなんだけど


思い出せないわ~


ニンニクが効いてるのに


社内で匂いぷんぷんで喰らっちゃったわ~


サラダがついてるのが嬉しいわねぃ~






ほいじゃ、お風呂浸かって

ふくらはぎマッサージして

ストレッチ&筋トレして寝るわー(´ω`)ノ



節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/26 ] | TB(0) | CM(-)

汗がかきやすくなってる

今朝の体温
かつひみ36度3分


きたーー Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

寝起きで計って36度3分!!

今のところ最高値だわ!


変化と言ったらね

汗がかきやすくなったわ~

駅までの距離を自転車通勤をやめて

徒歩に変更したのね。大体徒歩で10分位。

たった10分だけど

身体だけでなく、

顔全体にも汗が浮かぶのよ。

最初は夏だからとか、湿気が多いから

とか思ってたけど

今の気温より高い時期と比べても

やっぱり今の方が断然いい汗かいてるわ~

あとね、

スクワットや腹筋、背筋のお陰で

歩き方が変わってきたわ~

腹筋を使って

以前より大股で歩くようになった。

意識してるわけじゃないんだけど

ぐっと足が前に出るのよ。

そのお陰で駅までの距離も

12分位かかっていたのが、

今では10分で着けるわ~。




ほいじゃ、昨日の夕飯振り返ろう


夏はやっぱりそーめんだろなあんばいね。

ソーメン
(つゆ:めんたい高菜、トマト、黒白ゴマ)
野菜炒め
(ピーマン、玉葱、もやし、豚バラ)
もずく酢に生姜トッピング
納豆


ソーメンは大好物だから

やっぱり夏の今こそどうしても食べたくなる


上手かったわ~



ほいで今朝は


パンだらけねぃ~

付け合わせは
バナナヨーグルトメープルシロップかけ
アイスカフェオレ


殿さんが買っておいてくれたセブンのパン

殿さんは土日も返上で働いてたから

疲れが溜まっててね

今朝はまだ起きてこなくて

全部半分子して久々一人で喰らったわ~




また夫婦だな~と思ったのは

セブンの甘さ控えめアイスコーヒーと

牛乳をどちらも同じセットで買ってきたこと


おかげで

冷蔵庫が牛乳とアイスコーヒーだらけよ。


どうしてもかぶっちゃうのよねぃ。




これぞテレパシーねぃ (●´Д`人´Д`●)ギュッ





節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/26 ] | TB(0) | CM(-)

やばうまパン

≪本日のランチ≫


こんなあんばいね。
飲み物は会社のコーヒー0円


お値段総額 1036円 (;゚Д゚)ノナ、ナンダッテー!!!!

。。。1000円越えるって。。。


朝食が珍しくパンじゃなかったから

無性にパンが食べたくなって

ほいでちょいと高めなんだけど

気になってた高級パンやで買ってみたの。

でもさ、一個安くても300円位するから

3個はさすがに買うのに躊躇して

コンビニのパンとヨーグルトを追加したのに

このお値段ね (o;TωT)o" ヤッチャッタッ!



値段がいったのはね


このパン。小さいパンなのに400円也。

なぜかと言うと。。。

オーガニック小麦が使用されてて

しかも4種のチーズがゴロゴロ使われてんの。

しかも、うまーーーー (  Д ) ゚ ゚ !!

なんだこれ!

400円払う価値がビンビンあるわー!!

これ、ワインにも合うわー



ほいでもう一個のパンが


ひよこ豆フォッカッチャ300円也


これもやばーーーー v(≧Д≦)v ピィィィィス!


300円の価値大有り!!


オリーブオイルもいいオイル使ってるわー

これは最高!!



高いけど殿さんにもぜひ食べて貰いたいわー





朝食用に買ってったら

固くなっちゃうかしーーー。





はぁ~高かったけど

満足だわ~ん♪


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/25 ] | TB(0) | CM(-)

カレーにピーマンは合う!!

今朝の体温
かつひみ35度9分


うーん、惜しいわ!!

36度まであと一分だったわねぃ~

クーラーが身体を冷やしたかしらね。



ほいじゃ、昨日の夕飯振り返ろう

昨日はね


久々のカレーよ

なんとね、今回はピーマンが入ってるの。
カレー
(ピーマン、玉葱、人参、じゃがいも、
豚バラ、トマト)
キャベツの千切り海苔かけ


トマトはね角切りにして

最後に入れて少し煮込んで完成。


沖縄はカレーにピーマン入れるのが

当たり前みたいだけど

相当うまいじゃない!!


このピーマンの苦味がカレーにぴったり!


しかも、トマトの酸味も最高だわ~



ということで

今朝もやっぱり



がっつり朝カレー (*''艸3`)ウフ






はぁぁ。。。

月曜日か。。。






節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/25 ] | TB(0) | CM(-)

めんたいこってなんでこんなにうまいの

≪今日のお昼≫

まずはスープでしょ。

身体を温めてくれるからね。

玉ねぎスープ
(玉ねぎ、あおさ、中華のもと)



ほいでメインはパスタね

明太子パスタ
(明太子、納豆、水菜、玉葱ドレッシング、マヨネーズ、のり)



すべて冷蔵庫の残り物ね。

めんたいこも納豆も大好物=3







自炊ばんざい!!

節約にも健康にもいいわよねぃ~





節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/24 ] | TB(0) | CM(-)

なんでものっけとけば間違いない

今朝の体温
かつひみ36度

ふぉっふぉ!

昨日筋トレと柔軟を頑張ったからかしら

36度よ~ん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

友達の36度8分にはまだまだだけど

効果が出てるのは間違いないわ~

まだ初めてから間もないのに

36度台になれたんだもん

きっと36度8分も

そう遠くない未来よーん



≪朝食≫


こんなあんばいね。

アイスカフェオレ
バナナ、なし
トースト
(ハーブサラダ、海苔、卵、マヨネーズ、
トマト、チーズ)


作り方はね


目玉焼きにプチトマトをのっけて



チーズものってけ


焼いている間にマヨネーズをつけたパンを

トーストしてさ


焼きあがったらハーブサラダをのっけて


海苔を振りかけて


その上にさっき焼いてた目玉焼きを


のっけるのよ。


これで出来上がり。


最近はこの作り方が好きね。



なんでも目玉焼きと一緒に焼いちゃうの。


うまいのよ~




ストレッチにウォーキング、筋トレも

ちゃーんとやったし

ランチはなに食べようかしら(´ω`)ノ





節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/24 ] | TB(0) | CM(-)

病気が教えてくれること

さっき同級生の友達から連絡あって

夕飯を一緒に食べないかというので

その子の子供も一緒に食事してきたわ~

ステージ4の大病を患ってて

今は免疫療法や抗がん剤で

治療をしてるんだけど

前回あったときよりも

体重が戻っててすこぶる元気そうだったわ。

病気をしてから

食事や生活もがらっと変わって

健康な時よりも今の方が体調いいそうよ。

もちろん、抗がん剤治療や免疫療法の時期は

辛いんだそうだけど。

平熱もね、若い頃はかつひみ同様

35度台だったのに、

体質改善したら今の平熱は36度8分で

病院の先生に褒められるほどだとか。

殿さん、かつひみより高くなってんじゃない

もうどうやって上げたのか

根掘り葉掘り聞いちゃったわ ( ´艸`)


でもね、気にし出したらキリがないけど

自分はここまで大病になっちゃったし

なるべくできることはやってるそうよ。

添加物を抜いた健康な自炊と

早寝早起きに、よく歩くとか、

お風呂は毎日つかって

身体を極力冷やさないように

靴下は二重に履いてるとかね。


かつひみも、続けられるものを

自分なりにチョイスしてって

体質改善しようって思ったわ~


≪夕飯≫
チーズ入りグツグツビーフストロガノフ
ご飯
アイスコーヒー
いちじくと桃のチーズケーキタルト
ダージリンティー



それにしても

子供をもつ友達と会うといつも思うけど

最近は極力叱らない育て方なのね。

一緒にいるかつひみの方が

「それはダメだよ」

と結構注意しちゃうのよね。。。

例えば、ちょっとうるさくなっちゃったり
(ちょっとよ、ちょっと)

飽きてきちゃうのは仕方がないと思うけど


イライラをママをつねったり

ひっかいて当たるときね。

これは人を傷つける行為でしょ?

ママだからっていいって話じゃない

だからそれは

「人を傷つけちゃダメよ!」

って注意しちゃったわね。

でもさ、叱るのがかつひみだけだから

叱ったって行為が居心地悪くなるという

なんか不思議な感覚だったわね。


褒めて育てあげるのは勿論大事だけど

なぜいけないのか

注意もしないとわからないんじゃない?

なんてかつひみは思うんだけど


古い考えかしらね。。。



子供をもったことないから

よくわかんないけど

叱らない親がほんと最近は多いわね。

だけど、子供がイラつくのもわかるのよ

ママが友達と話してて

仲間に入れないといらつくの。

だから一緒に会話したりお絵かきしたりね。

こういうのをうまーく対応する姿は

まさにいいお母さんだったわ~。

さすがね。



ま、とにかくかわいかったわ~

最後は仲良しになってね

手を繋いで歩いたのよ~ ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )





最後に。。。

うちあけるわー

きょうのランチは。。。

今回のblog内容にふさわしくない。。。


どーんとこれよ (*´σー`)テヘヘ。。。



どうしても食べたくなっちゃって。。。


ま、たまには。。。


ね (*´σー`)エヘヘ




気分転換といいましょうか。。。

なんといいましょうか。。。


ね。(*´σー`)エヘヘ





ほんじゃ、運動ストレッチしてくるわー

節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/23 ] ひびの生活 | TB(0) | CM(-)

寝ちゃってだらだらね

今朝の体温

かつひみ35度6分


あらあらだめね、

昨日はね、しっかり前の分まで運動しよう

と思ってたのに

まさかの寝てしまったのよ Σ(´Д`)バカン!!

お風呂も入らずにさ。。。

クーラーかけっぱでさ。。。


今日はちゃんと運動しなきゃねぃ~


ほいじゃ、昨日の夕飯振り返ろう


温ソーメン
(玉ねぎ、水菜、あおさ、ゴマだれ、つゆ)

オリジン惣菜半額のやつ
さんまの南蛮漬け
(さんま、人参、玉ねぎ)
豆腐ハンバーグ
(ひじき、人参、豆腐、れんこん)
コールスローサラダ
(キャベツ、コーン、人参、きゅうり)


殿さんもおんなじメニューよん



ほいで今朝は


こんなあんばいね。

なし、バナナ
トースト(卵、チーズ、のり、マヨネーズ)
アイスカフェオレ



殿さんはもう一枚おかわり。

トースト
(マヨネーズ、ベーコン、チーズ、のり)

のりとチーズの味が気に入ったみたいよ。



さて、また、運動と筋トレちゃんとやるわー



いいのよ、たまには怠けても

続けることが大事だわー。



節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/23 ] ひびの生活 | TB(0) | CM(-)

二日酔い対策にはしじみねぃ

よっ(´ω`)ノ

今仕事の帰りねぃ~

今日も早く終えて嬉しいわー



ほいじゃ、今朝の朝食振り返ろう(´ω`)ノ

昨日は大分飲んじゃったので。。。


まずは


これだな ( ̄∀ ̄)ナ。
いつしかの頂き物よ。0円也。


ほいでバナナとなし食べて

ほいでアイスカフェオレ飲んで

出勤だ (d゚ω゚d)オゥイェー



パンも食らいたかったけど

すぐには入らなかったわ~



ほいで本日のランチは外食で

フォーのパクチー大盛と

蒸し豚とサラダのっけ盛りご飯

練乳入りアイスコーヒー


のセットでお値段950円也

野菜ふんだんに香草もてんこ盛りに

黒米だし、ほんと最高なのよ~


二日酔いも一気に吹き飛んだわー(・∀・)イイネ







ほいじゃ、今日はゆっくり過ごすわー♪



節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/22 ] | TB(0) | CM(-)

諭吉さんが飛んでったそんな飲み

今朝の体温
かつひみ36度2分


すげ!!

4日連続36度超えに、しかも2分あったわ!

低体温の人にしかわからない感動だけど

36度超えが通常化するこの喜びは

果てしなくでかいわ~

運動って大事なのね。。。


ほいで、殿さんは二日酔いで起きれず

まだ計ってないわ~



ということでそんな飲みのご報告(´ω`)ノ



一応節約月間だし

最初は大好きな焼き鳥や行こうとしたけど

お値段がいくお店だからさ

他のお店に変えたのよ。



まだオープンしたばかりのお寿司屋で

殿さんが目をつけてたお店。

写真はないけど刺身盛りに

あゆ焼きも貰って




ワインも選べたから白ワインボトルで空けて

チーズの西京味噌漬け貰って



寿司握って貰ってさ


それじゃ、お会計て時に

他のお客さんと大将の話から

今日が大将の誕生日だと知ってさ

それ知って何もせずお会計できないのが

この営業マン魂の殿さんねぃ


「じゃ、お祝いに大将とお店の方、

そして、もし、ご迷惑じゃなかったから

カウンターのお客さんも一緒に

乾杯しましょ!

僕から一杯ずつご馳走させてください!」



(°∀°)キタキタ。。。


ほいでみんなで殿さんの驕りで乾杯してたら


次に入ってきたお客さんが


これまた偶然にも殿さんが

お仕事でお世話になっている方が

団体で入ってきて。。。

そしたら挨拶するじゃない?

しかも、

私たち夫婦に一杯ずつご馳走してくれる

って一杯ご馳走になって。。。 ( ゚∀゚ ) キタキタ


そうなると

倍返し男群馬っ子殿さんがまた


「じゃ、僕らも一杯ご馳走しますよ!」

( ゚∀゚ ) キターーーーー!!!



こっちは2人だけど相手は団体よ?

奢った酒代だけで

7000円いったからね _| ̄|● ガックリ


ほいで合わせて会計が

19000円也 _| ̄|● ガックガック



焼き鳥やより高くついたわよ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



ほいでさ

お店出た後、

殿さんが本当にお世話になってる

barのマスターにどうしても私を会わせたい

ってな話になって

じゃあ、一杯だけ行きますか?

てなことで一杯だけ飲みに行ったら


入ったと同時にマスターが

「あれ?かつちゃん、

もしかして僕の誕生日知ってて

きてくれたの??」



。。。 ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





こんな偶然てあり????Σ(゜Д ゜ノ;)ノ


もちろん、殿さんは知らずに来たのよ?!


そしたら、やるわよ、

根っからの営業マン気質殿さんでやがった


「こんな嬉しいことはない!

是非お祝いさせてください!」


しかも何件もお店を開いてるマスターによ?

安い酒なんて選べないでしょ?


マスターは安いスパークリングワインを

選んでくれたのに、

殿さんがそれじゃダメだって


殿さんがシャンパンメニュー貰ってさ

そこから選んでさ

その中でも一番安いお酒選んだんだけど


なんと一本14000円Σ(゜Д ゜ノ;)ノタケー!!!



ほいでもう殿さんも酔ってるし

お店もマスターの誕生日ってこともあって

どんどんお客さん入ってくるし

15分もいずにお会計してもらって

その代金が15分で15000円よ(゜゜;)




空いた口が閉じないとはこのことね。




締めてその日の夕飯代


35000円也 (  Д ) ゚ ゚









めんたま飛び出るっちゅうねん!








ま、そんな飲みだったので。。。 (;′Д`)ノ




働くわ (#゚Д゚) =3





節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/22 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

トランスフォーマーロストエイジ

午後は有給で半休をとって

殿さんと落ち合い、そしてランチ


殿さんチョイスは

黒酢ごまだれそば
&写真はないけど辛大根おろしを添えて


かつひみチョイスは

冷し月見やまかけそば

ぐちゃぐちゃに混ぜちゃったから
見た目がナンセンスね(´・ω・`)アーア。



ほいでこのあと
トランフォーマーを見たわ


3Dで観たわよ。

キャラメル&塩ポップコーン特大サイズに

アイスコーヒーとコーラゼロが

かつ家スタイル。


そんなことより感想?

そうねえ。。。

やっぱりバンブルビーは愛らしい

そして

若いニューヒーロー誕生!

とうたわれてたけど、

それより、お父さん役の人の方が

主役だったわよ

バンバン戦っててかっこよかったわ~




主役がかわっちゃって残念だったけど

今回も楽しかったわ~

忙しい中、貴重な休みにお付き合い頂いて

殿さんには本当に感謝。


この後、諭吉が飛んでく


そんな仕事がらみの飲みになったんだけど


そのご報告はまた、明日(´ω`)ノ





嘘いつわりなく真実を語るわ~

今日は深酒したから運動せず寝るわー


真面目にやりすぎないのが

続けるコツよ、


そう言い訳して、寝るわー




アディオス!


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/21 ] 映画 | TB(0) | CM(-)

精密検査結果がきたわ

今朝の体温
かつひみ36度1分

すごいわ!!

3日連続36度台よ!!


とうとうこの体温で落ち着いたかしら?


いやいや、まだまだねぃ。


殿さんは最近仕事が忙しくて


まだ寝てたから計ってないわ~



そうそう

ずっとAランクできた健康診断で

今年初めて血液で要精密検査と出た

そんな二次検査結果が届いたわ。。。




開けるときの怖さと行ったら尋常じゃない



結果はねCランクよ

経過観察していきましょって。

数値が戻ってたからね、

多分一過性のものだったからでしょう。


でも油断はならないわ。


一度数値が落ちたということは

また落ちてもおかしくないもの。

自分はここの数値が低いと認識できたから

体質改善はずっと続けていくつもりよ




健康でいることが家族の為


そしてそれが自分の為だわ~




ほいじゃ、昨日のランチから振り返ろう


《お昼》

こんなあんばいね。

香味野菜カレー
(牛、玉ねぎ、パプリカ)
この他にも野菜は入っていたけど
ペースト状にされてて気づけなかったわ

ねばねばサラダ
(ヒジキ、オクラ、なめこ、蒟蒻、人参、
めかぶ、長いも)

見るからに健康そうなサラダよね。




《夕飯》

こんなあんばいね。

豚キムチ(マヨネーズ入り)
キュウリの塩昆布合え
目玉焼き(玉ねぎドレッシングかけ)
十穀米入りご飯
いか明太(九州のおみやげ物ね。)


しゃぶしゃぶ用豚は湯がくべきね。

炒めるより湯がいた方が美味しいわ。

そこが残念だったわ~


ほいで夜は多目に筋トレと柔軟ね。

このあと半身浴もして

お風呂の中でふくらはぎをマッサージ。


ふくらはぎをマッサージすると

健康にいいそうよ~。

なんとか博士がなんとかっていう本を
(全然わからない(°∀°))

出してたわ~




ほいで今朝は時間がなくて

バナナ、トースト、アイスオレで無難に。


トーストにはバターだけよ。






今日は午前中だけ仕事で午後半休




半日だけど、転職してから初有給ねぃ~


少しは使わないとさ=3



午後は殿さんと過ごすつもりよ(´・ω・人・ω・`)







ほんじゃ、働くわ(´ω`)ノ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし

とめちゃん

いらっしゃ~い(´ω`)ノ
とにかくゆっくりリラックスして
お子をお出迎えしてねぃ~
妊婦さん仲間も増えそうねぃ~
[ 2014/08/21 ] ひびの生活 | TB(0) | CM(-)

体力がついてきた

今朝の体温
かつひみ36度1分 殿さん35度8分

すごいわ!!

かつひみ、2日連続36度超え!

超うれしいわー(´▽`)ノ

変わりに殿さんが低めねぃ~

殿さんが下がっちゃー意味ないわー

夫婦で体質改善が必要ねぃ



そんな殿さん、

今後、週に一度の野球練習に参加するらしい

とにかく運動になっていいことだと思うわ~





ほいじゃ昨日の夕飯から振り返るわ


《夕飯》

スーパーで買ったメンチカツ90円也

メンチカツ、キャベツ千切り

昨晩の残りの味噌汁
(厚揚げ、玉ねぎ、高菜、長ネギ)

十穀米入りご飯

キュウリの塩昆布漬け


ねこさんから納豆昆布だったかしら?

おすすめしてもらって買いに行ったら

なくてさ、変わりに塩昆布買ってきたの。


夜の柔軟、運動はバッチリよ。

たまに止めちゃおうかな。。。

なんて考えもよぎるんだけど

ちゃんとやってから寝ると

次の日が体調がいいのよ。

それ考えちゃうと頑張っちゃうわ~


《今朝》

牛乳(アイスコーヒーが切れてたわ)
トースト(トマト、カマンベールチーズ、
チーズ、ケチャップ)
いちじく、ヨーグルト、イチゴソース


朝の運動は時間がなくて

スクワットだけ殿さんに見てもらったわ


14回ゆっくりやってみせたんだけど

鬼教官は数が少ないと納得してなかったわ



時間があったら20回に増やそうかしらね。



すごい成果だわ~


自画自賛の時間に突入するわ~



ほんじゃ、稼ぐわ~(´ω`)ノ





節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/20 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

やっぱ昆布よね。

《お昼》


こんなあんばいね。総額673円也。
あんがいいったわね(。・д・。)=3


暑いから近くのコンビニで無難に。

冷し鷄白湯麺
(麺、蒸し鶏、梅、レタス、水菜、長ネギ、
白ゴマ)
ヨーグルト
おむすび(昆布)



やっぱ昆布よね。
期待を裏切らないわ。



昆布と言えば

ネコさん、コメントありがとう(´ω`)ノ

納豆昆布だったかしら?

だしにいいのね?

今日、早速帰りに買って帰るつもりだわ。

いつまただしを作ってもいいようにね。






それにしてもほんと落ち着いたわ~

優雅に仕事が進められて嬉しいわ~



節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

体質改善が楽しい

今朝の体温
かつひみ36度1分 殿さん36度1分




36度台キターーー(゜∀ ゜)!!!


テンション無駄に高くなって

さらに熱が急上昇する気分だわん (d゚ω゚d)



ほいじゃ振り替えるわね


昨日のお昼は吉牛の並み盛りとサラダね。
お値段440円也


だから夜はさっぱり目に


こんなあんばいよ。ほぼ残り物。

ソーメン
(つゆ:トマト、白黒ゴマ、長ネギ)
豚しゃぶを添えて
モロヘイヤ和え、鯖味噌、
味噌汁(厚揚げ、玉ねぎ、高菜、長ネギ)

厚揚げはねスーパーで山形特集をやってて

アニキ、アネキのいる地域の厚揚げ購入



ほいで寝る前に柔軟、筋トレバッチリね。

いつもより多く長めに。

10回じゃへこたれないんだから

だんだん体力がついてきたわ~



ほいで今朝は


こんなあんばいね。

いちじく、アイスカフェオレ
トースト(枝豆、卵、チーズ、マヨネーズ)



今朝は殿さんとの会話が弾んで

運動を忘れちゃったから

会社で地味にストレッチとか

出来たら筋トレやってみようかしらね。





なんだか体質改善が楽しいわ~

やればできるじゃない、かつひみ!


って日々の心がけを自画自賛中よ~





節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

だるだるーで月曜日

今朝の体温
かつひみ35度5分

うむ、低めねぃ~
殿さんは二日酔いで計ってないわ~


ま、焦らずいくわ~


朝の運動、ストレッチもバッチリよ。

だけど朝は食べるものがなくて。。。

というか、

食べたいと思うものを切らしてて

バナナ1本に枝豆しか食べてないから

会社に着いたらパンでもかじるわ。。。

ヨーグルトにパンがいいんじゃない?



ほいで昨晩はマダムと飲みで


2軒はしごしたのね。


一軒目は居酒屋さんで
ビール1杯、スパークリング日本酒200ml、ハイボール1杯

二軒目はフレンチバルで
白ワイン2杯


量は大したことたいだろうけど

チャンポンするとダメね。。。

飲む前にヘパリーゼ飲んだのに

普通に今しんどいわ _| ̄|○、;''.・



こういう日はいい言葉も思い付かないから


黙って仕事に励んで

とっとと帰ってこようと思うわ~



《2軒の飲み屋で喰らった食材》

ゴーヤチャンプル
(ゴーヤ、もやし、厚揚げ、人参、鰹節)

だし巻き卵大根おろし付け

豆腐サラダ
(レタス、トマト、豆腐、玉ねぎ)

刺身3種盛り(白身魚、マグロ)

おしんこ

チーズ盛り合わせ

パテと野菜ピクルス

ガトーショコラ、チーズケーキ一口ずつ



こうやって書き出してみると

あんがい喰らってるわね~


最後のケーキはフレンチバルでサービスよ






さ、黙って稼ぐわ=3

節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/18 ] ひびの生活 | TB(0) | CM(-)

飲む前に運動

《お昼》

ラーメン(本しめじ、水菜、長ネギ、卵)
鯖味噌煮



今日はマダムと夕飯で

そして必ず飲むので

その前に運動を終わらせたわ~(´ω`)ノ

ストレッチに腹筋、スクワット、腕立て、
肩甲骨筋トレ等々


お風呂にもゆーっくり浸かって

これで準備万端よ=3








ウコンも飲もうかしら。。。 (*''艸3`):;*。





節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

ここちよい休日にあれこれ

今朝の体温
かつひみ35度8分 殿さん36度4分


医学系仕事人さんコメントありがとう(´ω`)ノ
今朝はちゃんと朝起きてから計ったわ~。
それでも35度8分は嬉しいわ~
前は平気で35度5分以下だったからね。
まだまだだけど、徐々にね。。。

殿さんは朝食後に計ったから高目ね。


36度5分が当たり前の温度になりたいわね。


ほいじゃ、まずは昨日の夕飯の防備録


二日酔いもあってさっぱり目で。

そーめん
(つゆ:トマト、白黒ゴマ、ゴマだれ)
付け合わせは湯がいた豚ね。

鯖味噌、モロヘイヤの和え物


ほいで今朝は


残飯処理でちんちくりんね(°∀°)アハ


殿さんが昨晩外で喰らってきたから
殿さん分ソーメンが残ってたので
つけ汁を少しアレンジして

ソーメン
(つゆ:トマト、長ネギ、高菜、黒白ゴマ
ゴマだれ)
トースト(枝豆、マヨネーズ、チーズ)
アイスカフェオレ
なし、熟したバナナ


《トレーニング》
スクワット、腹筋、腕立て、肩甲骨筋トレ、
柔軟



ほいでさ、9月に公私共にお世話になってる

マダムと女二人旅に伊勢へ行くのね。

そのチケットをJTBの窓口で取ってきたわ。

ネットでなくて窓口にした理由はね、

マダムと私は30才差があるし、

収入にも差があるので、

ちょいと窓口の方に無理ないプランを

相談したかったからなのねぃ~

ホテルはかつひみの収入に合わせて

朝食付きプランのビジネスホテルで安くね。

だけどその分いい部屋をということで

いいお薦めの綺麗なホテルで

デラックスルームで大きめのベッド。

ホテルと切符をセットで購入で格安にして

その分、席はグリーン席でお高めに。

これはマダムに合わせてね。

割り増しになっても電車の時間も

マダムの希望に合わせてチョイス。


ということで

あんがい追加料金が発生したけど

セット割引があるのとホテルの割引や

日付割引、早めの予約割引と

割引もあれやこれやついて

2泊3日の伊勢旅行代

一人48740円也(°∀°)ヤス!!!
(デラックスシングル朝食付2泊代、
新幹線往復グリーン車代、近鉄特急代込)

東京駅から伊勢市駅までの代金込みよ



これでグリーン車じゃなかったり、

出発時間ももう少し遅らすと

1人あたり1万位は安くなるけど、

いいのよ、

お互いが心地よくいけるのが大事だから

マダムと私の意見をどちらも

やんわりと入れられたんだから(´ω`)ネ。




そんな事を考えながらスタバでお茶中よ。
ソイラテホットねぃ~




ほいじゃ、今日はこのご報告と、

旅行の食事の打ち合わせもあるから

夜はマダムと食事よ~







節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし



[ 2014/08/17 ] ひびの生活 | TB(0) | CM(-)

仕事を頑張ったらご褒美

金曜日に急遽接待が入って

今朝は4時頃の帰宅。長かったわ~(´ω`)

ほいで、久々に飲んじゃったわ~

ビール小からハイボール4杯かしら。

食事はおつまみ系ね。

ズッキーニ、サラミ、チーズ、サーモン、
ポテトサラダな生ハム巻き、
ミニピザ(トマト、バジル、ブルーチーズ
カマンベールチーズ)



ほいで今朝は9時に起きて体温測ると





36度3分キターー(゜∀ ゜)!!!


朝ご飯食べてから計ったからかしら?

36度超えよ!しかも3分まで!

この調子だわ~


《朝食》
バナナ
トースト(目玉焼きチーズ)
ピザパン、シュークリーム
アイスカフェオレ


《朝トレーニング》
スクワット10回、腕立てふて10回、柔軟




ほいで今日は副業でちゃんと稼いで


遅ランチはご褒美に一人で外食



アジアン料理ねぃ~。これは食前スープ

香草にレモンが超合うわ~



これがメイン

お肉も野菜も卵も一緒に食べられる。



デザートにアイスコーヒーまでついて


これでお値段1000円也。






節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/16 ] | TB(0) | CM(-)

忘れないうちに記録


写真はないけど

本日のランチは


セブンの中華丼と春雨サラダ

お値段646円也


中華丼
(白菜、筍、ヤングコーン、キクラゲ、
人参、小松菜、豚、エビ、ウズラの卵、米)


春雨サラダ
(はるさめ、キュウリ、蒸し鶏、卵、人参、
ゴマ、キクラゲ)




サラダを追加するだけで

少量ずつ品数を増やせるわねぃ~


それに一品で10品目食べられるとか

そういった健康志向商品も助かるわ~



好みとしてはセブンの味が一番好き。

他のコンビニはしょっぱかったり

なんか美味しくなかったり

あたりはずれがあるのよねぃ~











節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/15 ] | TB(0) | CM(-)

枝豆食べると夏っぽい

今朝の体温
かつひみ35度9分 殿さん35度7分


かつひみ2日連続で35度9分!!

やった!!


殿さんは今朝は身体が冷えていたそう。

珍しく35度台。

そして今朝の柔軟、筋トレもバッチリ。

鬼教官がさらにスパルタになり

筋肉痛にあえぐ日々だわ~



ほんじゃ、昨日の夕飯振り返ろう




昨日は地元の新鮮枝つき枝豆が売ってたの


これで398円也


それを茹でて



こんなあんばいねぃ

ナスの煮浸し(ナス、大根おろし)

卵炒め(卵、緑豆、ベーコン)

えだまめ、十穀米入りごはん




ほいで今朝は

バナナとパイナップルのイチゴソースかけ

トースト
(枝豆、コーン、チーズトッピング)


カフェオレ





食事バランスを考えるって大事なのね。


最近、それを強く感じるわ~


ほいで嫁だけでなく殿さんも


かつひみがいない時でも自炊を心がけている



めんたいこパスタ


かつひみが作ったおかずも勿論、

一緒に食べてくれてるわ~










家族で健康、それがなにより。










節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/15 ] | TB(0) | CM(-)

セブンとオリジンで勝手にコラボ

今日のランチは



こんなあんばいねぃ~

塩ドレサラダ拉麺はセブンで298円也
(麺、鳥ムネ、人参、赤キャベツ、
キャベツ、水菜、レタス、玉ねぎ)

あんがい野菜の種類豊富ねぃ~

オリジン惣菜249円也
根菜の惣菜
(ししとう、れんこん、人参、ゴボウ、
こんにゃく)

サラダ
(ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、えび)

お値段は合わせて547円也。




うん、許容範囲ねぃ(´ω`)








節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村 二人暮らし
[ 2014/08/14 ] | TB(0) | CM(-)