2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

景気回復か・・・?

おは~(●´ω`●)

週末は夫婦でゆっくりできたから

月曜日だというのに

今日はさほど気分が重くないわ~


昨日ね

夫婦共々仲良くしているお方が

帰省中の手土産を届けに

会社の帰りに寄ってくれたわ~
熊本の土産
熊本のお土産ヽ(゜∀ ゜)

この方は自分で会社を立ち上げて

早6年目?を迎えようとしてたかしら?

たった二人でスタートした会社が

なんと年商1億円を突破したそうよ。

リーマンショックの時期なんて

大変な時もあってね、

仕事がもらえない時期は

アルバイトまでしていたのが嘘のよう。

本当に真面目に働き続けての成果よね。

新しい車で会いに来られたわ~。

そんでもって

殿さんが

20代の頃から可愛がっている後輩が

一昨年出世したらしく、

可愛らしくも自分の源泉徴収表を持って

殿さんに会いに来たんだって。

「おれ、今これだけ稼いでるよ~」

と自慢げに見せてきて

そこには年収700万と出ていたそうよ。

彼はまだ若い(゜∀ ゜)ヤッタヤンケ

そして奥さんは公務員。

まだ子供のいない二人だから、

奥さんの給与は全額貯金しているそう。

そうすると・・・

奥さんの給与だけで

年間400万近い貯金になるのかしら?

なんてしっかりした後輩だろう・・・

爪の垢煎じていただけないかしら(゜∀ ゜)?

にほんブログ村 トラコミュ 景気の良い話 楽しい話 明るくなる事へ
景気の良い話 楽しい話 明るくなる事



ということで(´・ω・`)?

最近給与が上がった報告が多いけど

景気回復の兆しかすらね・・・?

そういえば・・・

求人を見ていても

数年前とは全然違うわ・・・

数年前は賞与なんて欄、

ほぼないに等しい書き方だったわ。

でも、ここ数日私が見ている求人は

賞与4~5か月当たり前。

給与も上がっている気がするわ~


ということで(´・ω・`)!

この波に乗っかって、

楽々と収入UPしつつ&正社員に

返り咲くのか、かつひみこ??

ちゃんとこのウェーブに

乗っかってんのか??

乗っかる?

乗っからない?

乗っかる・・・?

いや


乗っかれや(゜∀ ゜)


にほんブログ村 トラコミュ 非正規労働者の雇用不安へ
非正規労働者の雇用不安



じゃ、お時給稼ぎに行ってくるわ~

アディオス!∠( ̄Д ̄)イエッサ



節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/04/08 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuhimiko.blog.fc2.com/tb.php/359-abf64243























