fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

仕事を断り派遣業を真剣に考える

派遣の仕事依頼が来たのよ。

長期で場所も条件も良くて時給もUPよ。

今までの私だったら即「受けます!」

と回答していたわ(´ω`)

私はね派遣会社一社しか登録してないの。

いつも同じ派遣会社から仕事をもらってる。

ほいで

愚痴言わず、来る仕事は断らず、

契約は必ず全うする。

ほいでどの職場も笑顔で去る。


これが今までの派遣の私のスタンス。

これが企業からのウケがよく、

上司が派遣会社にお礼を言ってくれる。

そのお蔭で派遣会社からの信頼は厚い。

要は相当都合のいい派遣ね(゜∀ ゜)ネ。


だけどね( ̄ω ̄)

こうやって手厚くして頂いているのも

いつまで持つかって話よ。

ここからが現実問題。

どこかに受かれば、

入った後一生懸命仕事すればいい。

だけどその前に面談に受からなきゃ。

面談で必ず見られるのが年齢。

若くて仕事もよくできる子は

たーくさんいるわ(´ω`)ユウシュウネ

今後、年を重ねれば重ねるほど

さらに面談にこぎつける機会は

減ってくるはず。

まだこうやって仕事の依頼が来る間に

正社員にもう一度戻った方がいいと

私は考えたの(*´Д`)イマガシュンヨワタシハ




だから

初めての仕事のお断りは

相当勇気いったけど・・・


断ったわ(;´Д`)=3

ほいで次が決まってない事に

心配してくれた先輩から

契約社員の仕事の紹介を頂いた。

ただし、私に向かない仕事だとの事。

PCも使わず、送られてきた資料の

ひたすらチェックだけの仕事。

先輩の・・・

お気持ちだけ頂いて・・・


断ったわ(;´Д`)=3


にほんブログ村 トラコミュ 将来性のある仕事・ない仕事へ
将来性のある仕事・ない仕事


まだ妥協するまで

努力もしてないわ。

まずは自分で希望に合う所を

探して受けて結果を見ることも

大事な経験だと思うわ~。



ほいで悲しいお知らせ。

どんなに契約を全うしたとしても

次の仕事紹介を

紹介予定派遣か正社員だけに絞ると

自己都合退社扱いになるΣ(´Д`*)バカン

だから

私のように生真面目に

「正社員一本で今後は勝負します!」

なんて口が裂けても

言ってはいけない(゜∀ ゜)イッチャッタ

言った時点で自己都合退社扱いになり

離職票貰っても

すぐに失業手当は貰えない(;´Д`)エライコッチャ

にほんブログ村 トラコミュ 就活、就職活動へ
就活、就職活動





ほいじゃ、みんなお仕事ゆるっとね(*´∀`*)ノ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
鍵コメさん

いらっしゃ~い(*´∀`*)ノ
そうよそう、眼鏡が一番経済的♪
私も1年分買っておきながら
なるべく眼鏡をチョイスしているわ~。
お出かけの時や飲み会の時だけ
コンタクトを使って、
今まで半年分のコンタクトを
大体1年以上かけて使用してたわ~
眼鏡かけると目がちっさくなっちゃうのが
たまに傷よ~(;´Д`)メワルスギー
スポンサーサイト



[ 2013/05/14 ] 就活 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuhimiko.blog.fc2.com/tb.php/437-aa239d69